これは私の残響です。

好きなこと書いていく。

遠回りが1番遠くまで行ける

久々のお題チャレンジしてみる。久々のお題チャレンジっていうかブログ書く自体も久々感が毎回って感じだけど、文章書くリハビリに書こうと思います。私一応、看護師免許持ってるんですけど、看護師になる前は、働く場所は病棟っていうイメージしかなかった…

ブライダルフェアに行ってきた

このブログを更新していなかった期間に入籍しましたので、結婚式しようか〜って話になり、ブライダルフェア行ってきた。そしてこれは行ってきた感想というか完全なる愚痴。大前提で言うと、わたしは別に結婚式要らない派。でもパートナーが物凄くやりたいと…

今年初のイルミネーション

今年初も何も去年行ってない。行こう行こう行ってたけど見ず。1人でみなとみらいのイルミネーションは買い物の帰り道に見てきた。関東三大イルミネーション?というわけで、結構ちゃんとしたイルミネーションで綺麗だった。また来年も行きたい。よみうりラン…

もう平成終わる

去年3月から怒涛の人生の分岐点ラッシュだった。そしてブログを全く書いてなかった。でっかいことでいえば、彼氏できたことと、転職したことと、彼氏と同棲始めたことと、また今年転職することぐらい。転職転職を派遣で転々としてたけども、よーやくやりたい…

坂道のアポロン観てきた

小松菜奈可愛すぎるうううう〜!!!!ってなったので、もう観に行ってしまいましたね。1回目。1回行ってわかった。これ3回観るやつだわ...小松菜奈可愛いし、あと中川大志?カッコよかった。小松菜奈しか観てなかったから、他誰が出てるとか全然知らなかっ…

婚活パーティに行ってきた

3月になったら、婚活するぞー!ってみんなに言いふらしてたので、行ってきてみた。土日の方が人いるかなーと思って、土曜の朝一で1対1の婚活パーティー行ってきたんだけど、爆笑なことに男性の参加人数2人だった(笑)ついた瞬間人少ねーと思ってたけど、こ…

ファスティングの感想でも書く

珍しく連続更新してみた(笑)そもそもファスティングをやろうと思ったきっかけとしては、食べ過ぎによる胃痛、そして度重なる学生時代からのダイエット失敗例が前提としてあって、体質改善という意味も込めて、今回参加してみた。学生時代70キロ近くあった…

最近のいろいろ

2017年もう終わってた〜あちゃ〜っていうか今年も始まって3ヶ月目に突入してた〜ええ〜って感じで、この半年ぐらいブログ更新してなかったけど、そろそろ更新しよーと思ったので、思いついたこと書きます。えーと、去年の10月のことから遡ると、茅ヶ崎の湘南…

来年がんばる

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 今年の夏の思い出がなさすぎてヤバイ。去年を思い返すと、国内と海外旅行行ったし、花火大会も浴衣着て行ったし、海水浴したし、富士山登ったし、知り合いのライブも観に行ったし、あと君の名はも観に行…

なごみ地蔵かわゆい

今日こそはと、鎌倉行ってきた。目的はホットケーキ。イワタコーヒーのホットケーキが食べたくて食べたくて、俄然パンケーキよりホットケーキ派なんだけど、食べた感想は、あ、うん、ホットケーキ!って感じでした。わたしバカ舌だから市販のホットケーキミ…

久しぶりにディズニーに触れた

絶対に7時半に起きて今日も今日とて鎌倉に行くのだ!!!と思ってたのに二度寝して起きたら9時半だった。無念。しかも雨降り出しそうな曇りだったので、急遽行き先を変更して、上野の深海見に行こうかなと思ったけど、いやディズニーアート展が先と思って、…

夏といえばカリフォルニア

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by Netflix 夏といえばスイカと花火と女だろ!ってことで、サマーウォーズ見れなかったけど、夏の作品について書いていく。別に夏じゃなくてもいいんだけど、もうわたしの中でザ!夏!みたいなドラマだ…

今年唯一の夏っぽいことだった

長谷の灯りとすみだ水族館の金魚ワンダーランド…どっちをとるか悩んだ結果、やっぱり金魚見たさにすみだ水族館行ってきた。そして今度こそは朝早くに行動するぞ!とか思ってたけど、なんか早すぎたら電車座れなさそうで嫌だな〜と思った結果、やはり昼前に出…

情緒とはなにか

江ノ島の灯籠観に行ってきましたとさ。見事にカップルに紛れてる中で我ながらよく毎度毎度頑張ってるなって思う。しかも毎回なにかしら登ってる。平面を歩いていない。いつも階段か獣道みたいなハイキングコースに有無を言わず突入してる。ついに25837歩歩い…

クラッチバッグとか持ってみたいよ

今週のお題「カバンの中身」お題とかやったことなかったので、やっと巡り巡って書きやすい内容のお題がきたので書いてみる。基本的に荷物がいつも多くて、学生時代はよく家出すんの?と言われてた。なんでこんなに荷物が多いんだろうっていつも思ってたけど…

休みのために仕事してる

せっかくの休みだし、と思ってたまりにたまっていた家事をやり終えた後に北鎌倉でも攻めてみようと思って、というか報国寺に竹を見て抹茶を飲みに行きたくて、でも北鎌倉に報国寺はなくて、なんだかわからないままに北鎌倉周辺を観光してきました。 前に明浄…

日本は梅雨入りしたんですか

曇りと雨ばっかりで毎日萎える。天気良くても暑いからしんでるけど、こんなに天気悪いんだったら、カラッと晴れてくれた方が嬉しい。夏の風物詩なんて青い空にもくもくの入道雲、蝉の鳴く声と蚊取り線香の匂いなのになにひとつもお目にかかってない。前回さ…

世間がお盆に突入する

今日ご飯食べてたとこで隣の人が言ってるのを聞いてビックリした。毎年のことだけど、今年はもう全く眼中になかったといっていいほど考えてもなかった。去年の今頃は先輩たちと京都の人の少ない海で海水浴したなあと、しみじみ。今年はそんなイベント的な楽…

なんか楽しいこと見つけなきゃしぬ

転職して1か月経った。人間関係は良好なんだけど仕事内容がほんと何とも言えなさすぎて前の職場のがレベル高かったなあというのが正直なところ。ぺーぺーなのにこんなこと言ったらダメなんだけど、もうほんとしんどいですね。 引越しして初めて美容院に行っ…

いつの間にか上半期終わってた

ブログ再開したのにまったくかかずに半年経とうとしててびっくりした。今年は今までと違って時の流れが早い。 初めて就職してから3年間、いつ振り返っても仕事中は、長い長いはやく1年終わってしまえとばっかり思ってたけど、ここへきて仕事を辞めたせいか5…

自己紹介します。

去年せっせこせっせこ書いていた旅行のブログを消してしまって、あーもー更新しないし消しちゃえ☆と思って、消したものの、やっぱりブログ書きたくなったので、また最初からやり直してみることにしました。 茉莉花と申します。今は23歳で、社会人3年目で、そ…