これは私の残響です。

好きなこと書いていく。

自己紹介します。

 

f:id:mtrk21:20170216223051j:plain

去年せっせこせっせこ書いていた旅行のブログを消してしまって、あーもー更新しないし消しちゃえ☆と思って、消したものの、やっぱりブログ書きたくなったので、また最初からやり直してみることにしました。

茉莉花と申します。今は23歳で、社会人3年目で、そろそろニートしたいなあと思って、仕事しながら転職活動してます。有給消化でニート生活を満喫したいです。職種は変わらないので、転職はめちゃめちゃナメてかかってるけど、大丈夫かなって感じです。こんなんでも、一応もうすぐ24歳になります。早生まれで、酉年の年女です。

だいたい職場か家にいる確率が五分五分のような生活をしています。インドア派だけど、旅行は好きです。年間10回ぐらいの割合で旅行します。でも、そろそろお金貯めたいです。お金貯めるので、今年は5回ぐらいに減らそうと思います。5回行けたら万々歳!みたいな精神になりたいです。

写真も好きで、旅行先でいっぱい撮るのですが、全然うまくならないです。どこかに行くと、2回に1回は雨か曇りになるせいも相俟って、全体的になんだか暗い仕上がりになりますが、もう仕方ないと思ってます。カメラはcanonのpawer shot60sを使ってます。一眼とミラーレスの間のような微妙なカメラだけど、いたく気に入っています。山とか田舎とか、海とか水族館とかがめちゃめちゃ好きなので、基本そのあたりに出没します。

人見知りをしますが、好奇心旺盛なので一人でもどこにでも行きたい派です。でも焼肉とかテーマパークはちょっと無理かな。ディズニーランドが好きですが、もっぱらユニバ行ってました。ディズニーは年2回しか行けないミーハーです。オズワルドが一番好きです。でもジェラトー二も好きです。猫に心を売り渡したので、猫を見ると奴隷にならなければならないという使命感に駆られます。

好きな食べ物は、炭水化物。中華、和食、洋食の順番で好きです。カロリーのことを気にしながら生きているはずなのに食べるときには忘れているので、幸せです。最近食べて美味しかったものは、キーマカレーです。酸っぱいものや、塩っぱいものや、甘いものや、辛いもの、すべて好きです。でも、食べ物では冒険してよく失敗します。

季節は、冬が明ける頃の春が好きです。冬になると、寒くなるので病み気突入しますが、毛布と靴下とカイロで暖を取ってます。とても暖かいです。暖かいけど、寒いのでとても元気がなくなります。暖かくなると、元気が戻ってきます。だけど、夏は暑いので苦手です。汗っかき暑がりのくせにクーラーの冷気も苦手です。

映画も年間50本ぐらいは観ます。ときどき思い出したようにTSUTAYAカードを駆使して、狂ったように映画を借ります。どちらかというと洋画が好きです。好きな映画は『ショーシャンクの空に』と『バタフライエフェクト』と『ファイナルデスティネーション』のシリーズが好きです。ハリポタシリーズも好きなのですが、最近はファンタジックビーストに心奪われて、4回も映画館へ足を運ぶ呪いをかけられました。

本も好きですが、あんまり数は読みません。伊坂幸太郎さんの本が好きです。もう9年ぐらい好きで、なんやかんやで何回も読んでしまいます。同じ本を繰り返し読んでいるので、なかなか抜け出せません。瀬尾まいこさんの本も好きです。

何かにハマると、ドツボから抜け出せずにエンドレスリピートしてる人間です。熱しやすく、また冷めやすいことも多々ありますが、好きなものはいつまででも好きです。こうやって好きなものを増やしていきたいです。

どうぞよろしくお願いします。