これは私の残響です。

好きなこと書いていく。

なんか楽しいこと見つけなきゃしぬ

f:id:mtrk21:20161213203641j:plain

転職して1か月経った。人間関係は良好なんだけど仕事内容がほんと何とも言えなさすぎて前の職場のがレベル高かったなあというのが正直なところ。ぺーぺーなのにこんなこと言ったらダメなんだけど、もうほんとしんどいですね。

引越しして初めて美容院に行った。ついでになんか腰も痛くなってきたので、整体にも行った。なんか土地柄なのか?今まで「次のご予約はどうしますか?」とかエステ以外で言われたことなかったんだけど、2回とも言われてびっくりした。関東では次来るのが当たり前みたいな感じになってるの?絶対的なリピーターになるっていう確信があって言うの?それともたまたま行った店がそうだっただけ?次の予約とか慣れてなさすぎて、ん?オッケーオッケーってなってしまった。ナチュラルに入り込んでくるよね…びっくりした。

マッサージとか整体とか大好きなんだけど、エステの契約してからエステ行ってるのに行くのにもったいねえなーと思って、そういうのから足遠のいてたんだけど、もうエステ行かないし、じゃあ自分へのご褒美なんか再開しようってことで行ったんだけど、整体高いな!2回目以降8千円するとか、ええーってなった。でもこれで腰痛がなくなって、腰痛と猫背とポッコリお腹と顎関節症と体のゆがみが治るなら…ってめちゃくちゃハードル高く見積もって通うことにした。あと5か月通ってどこまで変われるかなあ…ととりあえず人体実験してみる。

貯金はしたいけど、こう引越しが終わって退職金も入って、初任給まだのくせになんか安心しきって通販で買い物ばっかりしてる。そろそろこのルーチン辞めないと貯金できない気がする。解雇の危険性もあるというのにヤメロ…ってなる。

基本文句しか言わない性格なので、引越ししてからの文句を言うと、宅配がめっちゃ遅い。場所の問題なのか、前のとこは午前中指定してたら絶対9時、遅くても10時には来てたのに今は9時とか音沙汰なしで、絶対に11時ごろに来る。前は1丁目だったから?でも今も1丁目なんだけど。あとなんか天気がずっと悪い。そのせいか湿度が高い。前住んでたとこは、40~50%がデフォでたまに夏でも30%下回ることもあったのに今は60%がデフォ。そして今日も77%ってどんだけやねん。どうりで温度は低いのになんかムワッとするなあと思いました。山に囲まれてるせい?なんかほんと湿度やばいよ。あとカレーのチェーン店行ったんだけど、まずい。こういうのって当たりはずれないものだと思ってたんだけど、マジでまずい。家から近いから通い詰めようと思ってたけど、却下した。住んでるとこが400キロも移動したらまあ不満も出てくるだろうけど、まあまあな感じで鬱憤たまってる。

でも、山に囲まれる感じも、虫がやたら多い感じも、町全体的に静かでのどかな感じも、あと水が綺麗なのも、結構気に入ってる。ここには、バイクブンブン乗り回す人もいないし、コンビニにたむろってるガラの悪そうな中高生もいないし、街に繰り出しても中国語と韓国語が飛び交っていない。琵琶湖の水は嫌いじゃないけど、こっちの水は水くささが全然ない。あと鎖骨下のニキビがやばかったんだけど、ここへ来て消えた。たぶん水のおかげだと思うの…考えすぎ?でもだとしたら何が?そして顔のニキビが変わらないのはなぜ?やっぱ水関係ないの?

そろそろ人間関係にも仕事にも慣れてきた頃といえば慣れてきたけど、まあしんどいです。あー生きてるだけで金くれないかなーサマージャンボでも買いに行くかなーだっるいなージョジョの奇妙な冒険観たいなあー小松菜奈が可愛すぎて、更にもう漫画で読んでた時から由花子は、絶対小松菜奈ってイメージしてたから、ほんと大画面大迫力で観たいけど、たぶんちゃっちくて安っぽい軽々しい映画に仕上がってるんだろうなあと思ったら居た堪れなくて観てられない。でも小松菜奈が可愛いから観に行くけど。暇だったから、『ヒーローマニア生活』と『溺れるナイフ』と『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』観たんだけど、前2つは見事につまらなくて凹んだ。特に『ヒーローマニア生活』は窪田も出てるからものすごく期待値高まってたけど、予想以上につまらなくて、あと小松菜奈が美しすぎて泣いた。『溺れるナイフ』は、最後だけ漫画読んだ友達にネタバレ聞いてたんだけど、たぶん青春の1ページ的な部分だけ抜粋して映画にした系なやつで、あんま好きなタイプじゃない。ようするにジブリみたいな作り方だった。菅はまあまあ良かった。オープニングとエンディングと挿入歌の部分だけ3回観た。小松菜奈は声ですら素敵だなあと思った。『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は漫画読んで気になってたので、もう漫画どうでもいいから映画観ようと思って観たら予想以上に良かった。相手役がちょっと気に入らなかったけど、あと小松菜奈は別に髪の毛もっと長くてもよかったんじゃないかと思うけど、内容的には良かった。買わんけど。

そしてここへきて真剣佑という人をまともにやっと知った。この人はビジュアル的にいいんだけど、山崎賢人がなあ…なんで山崎賢人なんだろう。マジでGalaxyのCM見るたびにあのCMがくそダサすぎて山崎賢人もまとめて嫌なんだよなあ。あとBUMPも使うのやめてほしい。あのCMのすごいところは、あれだけ好きだったBUMPですらダサく見えてしまうところだよ。ほんとあのCM意味不明すぎてダサい。auよりダサい。auももはやめちゃくちゃダサいけど、それを上回るダサさ。

すごい不満だらけのくそみたいな記事になってしまった。なんかいいこと書こうと思ったのは思ってたんだけど、いいことなさすぎて書くこともなかった。水族館へ行ってクラゲでも見たら心落ち着くのだろうか。むしろ家族連れとカップルだらけで落ち着かないような気がするけど。次はなんか心温まるエピソードなんかを書けたらいいと思う。