これは私の残響です。

好きなこと書いていく。

もう平成終わる

f:id:mtrk21:20190115225043j:plain

去年3月から怒涛の人生の分岐点ラッシュだった。そしてブログを全く書いてなかった。

でっかいことでいえば、彼氏できたことと、転職したことと、彼氏と同棲始めたことと、また今年転職することぐらい。

転職転職を派遣で転々としてたけども、よーやくやりたいことと仕事がマッチしたので、来月から新たな所で働きに行く。いつもなにかでかいことするときは、手相を見てもらいに行って、背中を押してもらってたんだけど、今回そんな暇なかった。ていうか流れるように時が過ぎていって、そんな考えもなかった。


新年明けたし、今年の抱負としては、仕事頑張る。もうかれこれ社会人6年目に突入するのに、仕事頑張ったなあって思うのが、3年目以降にない気がする。派遣連続できたから、仕事に手を抜くってわけでもないけど、なんかがむしゃらに頑張ってた時期とは違って、3年目以降のマンネリ感が半端なかった。だから今年は、やりたいことを仕事にできる機会だし、もうちょっと無我夢中になって勉強してスペシャリストになりたいと思う。

あと、去年ファスティングとか毎日ヨガとかウォーキングとかして痩せたんだけど、結局リバウンドしたので、今度こそきちっと痩せる。仕事とプライベートのリズムは変わるけど、整えやすくはなるし、そのへんは自分のやろう精神次第だから、目指したいところを目指す。なぜか去年63→61→57kgまで落としたのに今64kgっていう負のループに陥ってるからほんと頑張るわ。

そしてまた韓国か台湾に海外旅行したい。あと、関東周辺の田舎に国内旅行もしたい。せっかく関東に来たのにあんま神奈川と東京しか行かないとかもったいないし、なんか色々行きたい。


今年もどうぞはてなブログよろしくお願いします。