これは私の残響です。

好きなこと書いていく。

いつの間にか上半期終わってた

f:id:mtrk21:20170701180241j:plain
ブログ再開したのにまったくかかずに半年経とうとしててびっくりした。今年は今までと違って時の流れが早い。
初めて就職してから3年間、いつ振り返っても仕事中は、長い長いはやく1年終わってしまえとばっかり思ってたけど、ここへきて仕事を辞めたせいか5月から6月が鬼のように早かった。

2月から転職活動して、転職サイトも登録したものの、どれにすればいいかわからず、とりあえずお金に目がくらんでいっぱい給料をもらえるとこに再就職することになった。
5月下旬に決まったけど、その頃はもう仕事辞めてから飲み歩いてたピークで、前日の18時から朝の6時までビールと焼酎と酎ハイを飲み続けるという地獄みたいな飲み会のあと、その日の昼に面接をして決まった。酒ヤケで声がカスカスで、まるで変声期の少年レベルのカスカスで、もうこれは落ちたんじゃないかと思ったけど、なんの間違いでか受かった。
嬉しいよりも、仕事が決まった絶望感の方が強くて、その日有給後2回目の給料が15万だったことにもショックを受け、また初めて飲んだコーヒー焼酎が美味しくてがぶ飲みしたせいか胃が超絶痛くなって、つまりストレスで死んでた。

仕事が決まってからは、友達とひたすら会ったり、中学の頃に見てた海外ドラマを今一度見返してみたり、実家に帰ったり、名古屋に行ったり、関東に日帰りで行ったりなどして、気がつけば6月下旬になってて、更に絶望。仕事がもうすぐで始まる恐怖でおかしくなりそう。
引っ越しでバタバタしてたせいで、疲労感とか緊張感とかあんまり感じてなかったけど、なかなか身体の方はピークがきている気がする。辛いけど、辛くない。いや、やっぱり辛い。

飲み歩いてたせいで仕事辞めてから6キロ太ったことも辛いし、ここへきて貯めてたお金をぼちぼち散財し始めてる感じも辛い。貯金したい。
転職したかったんだけど、いざするとなると人見知りだし、引っ込み思案だし、なんであんな人間関係のいい職場を辞めたのかと、自問自答するけど、でもとにかく入職日はせまってきちゃったし、後戻りはできないこともないけど、する気は今のところ特にないので、病まない程度に仕事しよう。とりあえず、仕事辞めてからの自分が、自由すぎてなんかもう何かに縛られた方がいいんじゃないかとすら思うようになってきた。たぶんこれが人間性ってやつなのかな。

はやく1ヶ月が過ぎ去って欲しい。なんなら今年終わって欲しい。次にブログ書くときは、あー仕事楽勝でした☆乾杯☆とかやってたい。
あと183日で1年が終わるけど、この183日で一体わたしはどうなるんだろう。先のことが未定すぎて自分のことながら心配になるわ。でもなるようになるかな、ならないかな。