これは私の残響です。

好きなこと書いていく。

坂道のアポロン観てきた

f:id:mtrk21:20180312161058j:plain

小松菜奈可愛すぎるうううう〜!!!!ってなったので、もう観に行ってしまいましたね。1回目。1回行ってわかった。これ3回観るやつだわ...小松菜奈可愛いし、あと中川大志?カッコよかった。小松菜奈しか観てなかったから、他誰が出てるとか全然知らなかったんだけど、薫さん出てきた瞬間、知念!!お前!違う!!!ってなったけど、最後まで観たら特に違和感はなかったとです。

坂道のアポロンは、アニメと原作知ってるし、大好きなんだけど、実写化やめてーってなってたけど、観に行って良かったなあっていうのが感想。この話を削るとなると、このキャラは消えちゃうのかってなったけど、原作の量をそのまま映画に反映するとそりゃーなくなっちゃう部分はあるから、仕方ないなあって感じはするけど、完成度高かったとです。あとみんなの九州弁可愛すぎな。てか小松菜奈の九州弁可愛すぎな。あと中川大志の九州弁も可愛すぎな。中川大志が良かったというか、ただ単にたぶん千太郎がお気に入りというのもある。キャラ的には、1番完成度高かったと思う。あと初めて見たわけじゃないと思うんだけど、イケメンだった。イケメンやなーと思って、検索して、普通の黒髪でなんかちょっと髪の毛長くなってるの見たら、あーやっぱ千太郎が良かったってなった(笑)黒髪だとあれですね、福士蒼汰と見分け付かなかった。でも福士蒼汰よりはハキハキ喋ってて、セリフ聞き取りやすいから好き。

学祭のシーンも良かったんだけど、演奏中に他の生徒がいろんなところに行って、人に呼びかけて演奏に人が集まってくるシーン欲しかった。個人的にそこは、演奏シーンも映画の中では集大成だし、大事なんだけど、あそこのシーン地味に好きだったから、映画でも観たかった感はある。あと淳兄がちゃんと学生運動してるような描写が少なすぎて、これ原作知らない人は流れ掴めているのだろうかって感じだった。でもまあそこあんまり重要性ないけど、そこの描写が少ないせいで、最後のシーンで2人で病院に訪ねてくるシーンが残念ながら薄っぺらく見えた。

でも、ほぼほぼ原作通りにやってくれたし、小松菜奈は可愛すぎたし、小松菜奈の制服見れたし、小松菜奈が雨に濡れるシーンもあったし、小松菜奈の使いどころ抜群でした。もうどこの角度から見ても、どんなシーンでも、笑ってても泣いてても、真面目な顔してても可愛いし、綺麗だし、ほんとに観に行くべき作品。