これは私の残響です。

好きなこと書いていく。

婚活パーティに行ってきた

3月になったら、婚活するぞー!ってみんなに言いふらしてたので、行ってきてみた。土日の方が人いるかなーと思って、土曜の朝一で1対1の婚活パーティー行ってきたんだけど、爆笑なことに男性の参加人数2人だった(笑)

ついた瞬間人少ねーと思ってたけど、これは少なすぎる。参加費500円だったので、全然いいんだけど、これはひどい(笑)女性の数もおそらく4人ぐらいで、1時間弱ぐらいで終了した。笑った。これ女の立場だから笑えるけど、男性の立場だったら、怒り狂うレベル。値段わかんないけど、5000円ぐらい払って、出会える異性の人数が4人て...(笑)朝早かったからだからだろうけど、少な過ぎてほんと会話タイムみたいなときに休憩2回あったから、1人で静かにお腹押さえて笑ってた。てかネットで、ほぼ満席ってなってたのに嘘じゃねーかってなって、また笑うという。

朝に昼からのパーティー無料で行けます!みたいな感じのメールがきてたんだけど、連続で参加ってどうなんだろ...と思って、行けたら行きてえーなーせっかく来たし交通費の無駄じゃんーと思ってたら、普通にスタッフから、個別に昼からのパーティー無料で行けますのでどうですかみたいな案内があって、更に笑った。迷った挙句、結局昼からのパーティーも参加することにした。もったいないしな、交通費が。


空き時間できたので、タリーズに行ってミルキーフラットホワイト飲んで来た。幸せのひととき。土地勘とかなさすぎて、タリーズわからなくてうろうろしたけど、天気が良かったので、散歩日和でもあったし、まあラッキーだった。

f:id:mtrk21:20180303115118j:plain


午後からも参加したんだけど、今度は8対4ぐらいだった。男の方が多くて、年齢層が若いことに驚きだった。半分年下で、もう半分ほぼ同い年ぐらいで、え!!そんな若いのに婚活パーティーくるの!?ってビックリした。人のこと言えないけど(笑)でも同い年か年上が多いと思ってたから、予想外すぎて、やっぱり来てみないとわかんないもんだなあと思った。

今度は1対1じゃなく、ご飯食べながらみたいな感じだったので、女子と仲良くなりつつ、男の子と話しつつみたいな感じで、そしてまたスタッフから、実は夕方の部も人が少なくてみたいな案内があって笑った。婚活パーティーとかやってる会社ってちゃんと元取れてるのか...?(笑)なんかほぼタダじゃーん!と思いながら、じゃあ夕方の部も参加しまーすって言って、参加して来た。

夕方の部も同じく8対4だったけど、男女逆転で、女の子の方が少なかった。男性陣のドタキャンがあったらしい。来なくても良かったんじゃ...とか思いながら、ご飯食べて、意気投合した女の子達と飲み会して終了。

ファスティングした意味ないぐらいに食べてお酒飲んでってした気がする。しかもお酒飲んだら、今までにないぐらいに顔が赤くなって、思わず、アセトアルデヒドー!!!!って叫びそうになった。まあでもそんな再起不能になるまでは飲んでないので、無事家までなんの問題もなく帰宅できた。

んで、次の日も夕方から1対1の別の会社の婚活パーティー行ってきた。ら、まさかの前日にいた人がいてビビった(笑)気まずかったけど、こんなこともあるよねと思いながら流す。それは、7対7で、案外どこも人少ないもんなんだなあと思った。仕切りのある個室っぽい感じの部屋で、なんか面接ちっくに流れ作業で話していく感じだった。


というわけで、土日で計4つの婚活パーティーに参加してきたわけなんですけど、基本的に話す時間あって、そのときにアピールタイム的な感じでメッセージカードに連絡先書いたり、書いちゃダメだったり、なんか会社によってたぶん決まりがある感じで、最終カップリング成立のときに第1希望から第3希望まで選んで、マッチングするシステムな感じだった。そして本当に男の子側が動くシステム。女はほぼ座ってるだけでいいシステム。

1回目は、マッチングのときに誰も選ばず番号書かなかったんだけど、2回目以降は、第1希望だけ書いたら、3回とも第1希望の人とマッチングして、結局カップル成立した3人と連絡先交換した。その後ご飯行ったり、お茶したりなどして帰りました。基本的にたぶんパーティー終わったら、その後流れでご飯行ったりするっぽい。なんか案外マッチングしないだろうなーと思ってたので、連続で行ってみたんだけど、そんなにマッチングしないなんてこともなく、というかそもそも少人数制で第3希望まで書けたらマッチングしないこともないんだろうな...と思った。相手が第何希望に自分を書いてたのかわかんないから、そこはちょっと怖いところだけど、まあ何かの縁があってマッチングしたし、普通にお互い話してて楽しいと思って選んだので、その後連絡交換してからが勝負なんだろうなあと思った。

ペアーズとかもやろうかと思ってたんだけど、やっぱり文章だけのやりとりじゃわかんないし、すぐ切れるかもしれないのに連絡先教えるのも嫌だし、そもそもネットに自分の写真とかのっけたくないし、会って話してがやっぱり第1印象だから、婚活パーティーの方が出会うのには、手っ取り早いなあと思う。あと女子活もできるっていうね。でもマッチングしたし、しばらくはもういいかな。全員にフラれたら、もっかい行ってみようと思います(笑)