これは私の残響です。

好きなこと書いていく。

日本は梅雨入りしたんですか

f:id:mtrk21:20170814174923j:plain

曇りと雨ばっかりで毎日萎える。天気良くても暑いからしんでるけど、こんなに天気悪いんだったら、カラッと晴れてくれた方が嬉しい。夏の風物詩なんて青い空にもくもくの入道雲、蝉の鳴く声と蚊取り線香の匂いなのになにひとつもお目にかかってない。


前回さらっとピカチュウ見に行って来るとかさらっと言いましたけど、全然さらっと見に行けなかった。そもそもギリギリに行こうって考えが甘かった。横浜行くついでに小顔矯正とかもやってみたいーと思って、行く前に予約したのが間違いだった。もっとはやい時間にすれば良かった。変な時間に予約したからなんかもたもたしたし、小顔矯正痛くはなかったけど、ホットペッパーので行ったら写真撮られるし、怖いわあ。

しかもほぼ寝ててなにも覚えてない。気持ちよかったのか、なんだったのかすら不明。なんかもっとこうワシャワシャって感じでやってくれるのかと思いきや、超絶優しく触られて、「◯◯から来たんですか?私も前に住んでたんです」「そうなんですかー」「でもちょっと遠いですよね?◯◯で乗り換えですよね」「そうなんですよー」そして爆睡。終わった後、ちょっと口角も上がって左右対称になりましたよとか言われても、はいどこがですか?的な感じで、あんまおもしろくなかったな。でもああいうところのクレンジングと洗顔ってなんであんな気持ちいいんだろう。あれのためなら行けるな。


ピカチュウはね、なんかもうピカチュウを見に行ったのか、人混みに紛れに行ったのかわからない感じで、全く見えませんでした☆ああいうのは大して好きでもないのに行くべきではなかったなと思った。高校時代の満員電車を思い出したよ。でもほらイベントに参加した感が大事だから...(震え声)参加したっていうかほんともう人混みに紛れて揉まれ揉みに行ったみたいな感じで肝心のピカチュウはどこ?って感じだったけど(白目)

外国人の女の子達が音楽に合わせて踊ってたのが超絶可愛かったです。やっぱ白人の子どもって天使やで。

中華街もこの際行ってみよーと思って行き当たりばったりで道を歩いてたら着いたので、チラッと見たけど、中華街行くんだったら台湾行った方がたぶんわたしは楽しめる。あと担々麺食べたけど、麺からしてゲキまずだった。かろうじて、辛かったから食べれたけど、麺がもうゴムみたいだった。テレビに紹介されましたって書いてたけど、ほんまかよってなった。ここへ来て食べ物の当たりがない。居酒屋は別に大阪と変わらないクオリティなのにわたしのセンスのなさが関係してるのか全然美味しいのが食べれてない。食べ物メインで今度はどっか行こうかなあ。しかも今回都会に繰り出すからついでにジョジョ見ようと思ったのに映画館すら行けてないというね。でも8月にやりたいリストは、決まったし今日埋まった。やっと一歩踏み出した感じ。踏み出してるのか後退してるのかいまいちわからんけども。次は、江ノ島の灯籠に行きたい。すみだ水族館に金魚も見に行きたい。