これは私の残響です。

好きなこと書いていく。

最近のいろいろ

2017年もう終わってた〜あちゃ〜っていうか今年も始まって3ヶ月目に突入してた〜ええ〜って感じで、この半年ぐらいブログ更新してなかったけど、そろそろ更新しよーと思ったので、思いついたこと書きます。


えーと、去年の10月のことから遡ると、茅ヶ崎の湘南ビール工場行って、クラフトビールをたらふく飲んでました。なんかイベント?みたいなので行ったんだけど、秋晴れすばらしかった〜また今年も行きてえ〜

f:id:mtrk21:20180301165931j:plain

f:id:mtrk21:20180301170029j:plain

工場の中のお店もオシャレだったし、クラフトビールは安いし、いい感じだった。食べ物もふつーに美味しいっていうか、イタリアンも中華も和食もあるでよって感じで、たいへん楽しんだ。というか下手に居酒屋とか行くよりだいぶいい。


あとハガレン展行ってきたよ〜ちなみに実写映画は見てないよ〜地上波するんだったら見るわ〜映画化してありがとう!!!ってなったのは、このハガレン展があったという、ただただそれだけしかない。たぶん10月11月漫画は10回ほど往復して読んでた。そんぐらいしか娯楽がなかった。

f:id:mtrk21:20180301170443j:plain

実は入場券が曜日によって柄が違ったりしてることをもっとはやくに知っていたら、7回行ったかもしれないけど、1回しか行きませんでした。中は、ふつーに漫画の資料とか原画とかファンにとっては、ご褒美なものばっかりで、ほんともうご馳走様でしたって感じだった。

f:id:mtrk21:20180301170738j:plain

いわずもがなグッズも買いました。タオルとか無駄に2枚買ってもうた。そんなに散財してないけど、イラスト集が持って帰るにあたり、めちゃめちゃ重かった。



1月は、さらっと軽井沢牛久大仏見てきました。何しに行ったのか謎。たぶん観光かな?

f:id:mtrk21:20180301193738j:plain

f:id:mtrk21:20180301193908j:plain

f:id:mtrk21:20180301194004j:plain

軽井沢はね、超絶雪降ってた。あとそばが美味かった。あと雪降ってたせいで、超絶寒かった。白糸の滝?見てきたけど、凍ってなかった。あとカルテットのロケ地だから色々見たかったような気はするんだけど、なんかもう時間なくてそれどころじゃなかった。


f:id:mtrk21:20180301194239j:plain

牛久大仏はね、うん、大仏だった。天気がちょぴーっとだけ良かったのが幸いだったかな。他は特になにもなかった。


f:id:mtrk21:20180301194433j:plain

あと関東が1月に大雪に見舞われている中、彦根城行ってきました。超絶寒かった。極寒。

f:id:mtrk21:20180301194830j:plain

近江牛のローストビーフ丼はマジで美味かった。味噌汁もあったかくて、心温まった。がしかし、このあとビールを頼んで更に冷えが加速するという事態に陥ったけど、何回も何回もトイレに行くことで落ち着いた。


f:id:mtrk21:20180301195119j:plain

2月になってからは、することもなかったので、ダイエットでもしようかとホットヨガ通ってます。前にもヨガ行ってたんだけど、全然通えなくて10回も行かずにやめちゃったので今回は頑張りたい〜マジで〜

んで女子力を高めるために前々から気になってたMy Little Box頼んじゃった。バレンタインだから、なんかバレンタインっぽいことしたくて(笑)でもこれだったら、ブルームボックスの方がお得感あるかも。ぶっちゃけ解約しようかなと思ってる。

まあこの半年の間に仕事辞めたり、引越したり、旅行行ったり、断食合宿行ったり、ドタバタだったんだけど、気持ち入れ替えて今月も頑張るぞ〜お〜